手紙 その1(わたし・アタイ・あたし系)

住民からの手紙の返事(反応が良い時のみ)まとめです。貰え次第追加予定です。

それぞれ1~2行目、3~5行目、6行目からランダムで選ばれるので、前後の話と噛み合わなくてだいたい内容がカオスになっています。

アイテムありと通常のパターンで分けていますが、1~2行目と6行目に書かれていることが被っている場合があります。(挨拶に関してはまだ不明です)

わたし系

アイテムあり

(挨拶) (プレイヤー名)さん(へ)

挨拶:おかしな、ものしりの、ふくよかな、あかるい、みずもしたたる、せかいの、きになる、Dear,


1~2行目
おてがみ、あまりにもよくかけてて  
みなおしちゃいました。

おてがみが うれしくて、ついつい
ニヤける (わたし系名)です。

(プレイヤー名)さんの おてがみ
とても こころがあたたまりました。

(プレイヤー名)さんがくれた
おてがみ、たからものにしてます。

おてがみ、どうもありがとう。
きぶんは ほんのりバラいろです。

こんにちは、(わたし系名)です。
おてがみ よませてもらいました。

ゆうはんの したくをしながら
これを かいています。

いつも おてがみが おもしろくて
ついつい ニヤけてしまいます。


3~5行目
(スポーツ名)の かえりに      
こんなもの ひろったので     
(プレイヤー名)さんに あげます。

スポーツ:クリケット、ボーリング

 

ホントは ともだちすくないので
ずっと なかよくしてくださいね。
ゆうじょうのあかし、おくります。

これ、(住民名)さんが
くれたもの なんですけれど
なんだかニオイますし、あげます。

とくばいで ついつい
かいすぎました・・・エへ。
おくるので、もらってくださいね。

めがさめたら まくらもとに
こんなものが おいてあったの。
おそろしいから あげます。

これ、こうばんにあったので
もってきたんですけど、もしかして
(プレイヤー名)さんのですか?

コレ、かったおぼえは ないのに
いつのまにか へやにあったの。
こわいので おくりますね!


6行目   
PS・みんなには ナイショです。

きょうは このへんで。              

PS・いつでも まってます。

それでは しつれいします。

また おかおがみられるといいな。

また、おはなししましょうね。

・・・おあとが よろしいですね。

 

 

通常

(挨拶) (プレイヤー名)さん(へ)     

挨拶:ぷにゅぷにゅ、ひとのよい、うてどひびかぬ、さっそうたる 

 

1~2行目
もしもし、(わたし系名)です。
おげんきに してましたか?

いつも おてがみが おもしろくて
ついつい ニヤけてしまいます。

おてがみ、あまりにもよくかけてて
みなおしちゃいました。

 

3~5行目
かなしいきもちで めざめたら
(音楽のジャンル)を おおごえで
うたうようにしています。

音楽のジャンル:エチュード

 

いちどでいいから てづかみで
ごはんを たべてみたいんです。
わたしって (評価)ですか?

評価:ダメダメ、イマイチ

 

なつメロ・コンサートに
いったんですけど、かんどうで
おもわず ないちゃいました。


6行目
それでは しつれいします。

では、このへんでしつれいします。

PS・また さそってください。

ふたりだけの ヒミツです。

 

 

 

アタイ系

アイテムあり

(挨拶) (プレイヤー名)ちゃん(へ)

挨拶:だいすきな、マイペースな、ニクいよ、ぶりっこ、おもしろ


1~2行目
ちょうど たいくつしてたの。
おてがみ、Thank  you!

ねぇねぇ、(プレイヤー名)ちゃん
きょうは、とくダネがあるの!

ワーイ、(プレイヤー名)ちゃん
きょうも イケイケなのかなー?

ねぇ、(プレイヤー名)ちゃん。
おてがみ、かんどうしちゃったよ!

※ゲーム内ではアタイ系本人の名前になっている。

 

やっほー、(プレイヤー名)ちゃん!
きょうも Happy?

はーい、(アタイ系名)よん!
さっそく おへんじかいちゃうね。


3~5行目
ゴミすてばって よくみたら
「たからのやま」なんだってね。
で、こんなのひろったってワケ!

これ (住民名)ちゃんが
くれたんだけど、このセンスには
ついてけないわ・・・あげる!

うらないしに いわれたの
「おくるものには ふくきたる」
だから プレゼントしちゃうねー!

かいがんで こんなの
ひろったから あげるねー。
もしかして がいこくせいかもヨ!

コレ、うちの おとうさんの
てづくりなんだけど、あまってるし
もらってくれると うれしいな!

ふくびきに チャレンジしたら
こんなの あたっちゃいました!
(評価)だったし、あげるね。

評価:ヤなかんじ、ガッカリ


6行目
また おしゃべりしよーね!

それじゃ、ごっきげんよー!

どう・・・ビックリしたでしょ!?

PS・げんきだして!

あ・・・もう かけないよー!

いつでも あそびにおいでー!

とまあ そんなかんじかな?

 


通常

(挨拶) (プレイヤー名)ちゃん(へ)

挨拶:どっきり、おかしな、たのしい、イケてる、きままな、TO.

 

1~2行目
こんちは、(プレイヤー名)ちゃん!
げんきしてたかなー?

はーい、(アタイ系名)よん!
さっそく おへんじかいちゃうね。

きょうは ちょっとねむいんだけど
テンション あげていくよー!

チャオー、(プレイヤー名)ちゃん、
あいかわらず ぐうたらしてるの?

イェイ、(アタイ系名)でーす!
きょうも もりあがっていこー!


3~5行目
きのう (住民名)ちゃんが
きてた ようふくったら なによ!
(評価)だったじゃない!

評価:イマイチ、アッパレ

 

むらのきを こっそり
きってるひとが いるらしいの!
みつけたら・・・ぶっとばーす!

いま おへやで (音楽のジャンル)を
きいてるんだ・・・おんなごころは
ケッサクよねー!

音楽のジャンル:フュージョン

 

(住民名)ちゃんの とくせい
(料理名)は、もうたべた?
ちょーパサパサだった!

料理:ハンバーグ、めだまやき

 

このまえ へやのでんきをけして
「あんこくぶとう」をおどったの。
とっても ドキドキしたわ!

備考:あんこくぶとうについてはわたし系とオレ系(相性普通時)の会話で出てきます。

 

(料理名)を つくったら
サイコーに すっぱかったの!
・・・つくりかた、ちがったかな?


6行目
PS・また はなしかけてね!

See you  again!

PS・げんきだして!

おへんじ まってるね!

じゃ、SA・YO・NA・RA!

それじゃ、ごっきげんよー!

 

 

 

あたし系

アイテムあり


(挨拶) (プレイヤー名)ちゃん(へ)

挨拶:ずぶとい、つれない、おかしな、たんきな


1~2行目
こんにちは、(あたし系名)です。
ごきげんいかがかしら?

このあたしが へんじをだしたのよ
ありがたく おもいなさいよね!

(プレイヤー名)ちゃんって、なんか
かまってあげたくなるのよね。

チャオー、(プレイヤー名)ちゃん
いかが おすごしだったかしら?


3~5行目
これ、むかしのカレシがくれた
プレゼントなんだけど
もってるのもナンだし、あげるわ。

(音楽のジャンル)の コンテストで
しょうひんを もらってきたのよ。
ハイ、しあわせのおすそわけ!

音楽のジャンル:ララバイ

 

なんのまえぶれもなく とつぜん
だれかに、おくりものしてみたり。
おとめごころは ふくざつなのよ。

おたくって ホントわらえるから
ごほうびおくるわ・・・これからも
たのしませてちょうだいね!


6行目
じょうだんは このへんで。

こんど、こっそりあそびにいくわ。

いつでも さそってちょうだいね。

わたしにも いろいろあるのよ。

きょうはここまでにしておくわ。

 


通常

(挨拶) (プレイヤー名)ちゃん(へ)

挨拶:すなおな、たのしい、カンのいい、だいじな、あいそのない


1~2行目
おてがみ、どーもアリガト!
ねついだけは つたわったわ。

フフン、イヌのように すなおな
(プレイヤー名)ちゃん、おげんき?

ゴムまりのような かおをした
(プレイヤー名)ちゃん、おげんき?

チャオー、(プレイヤー名)ちゃん
いかが おすごしだったかしら?

おたくがくれた おてがみ、
ちょっと めずらしかったわ。

まいどまいど ミステリィ
おてがみを ありがとうね。

ボンジュール、(プレイヤー名)!
エレガンス・(あたし系名)よ。


3~5行目
きのう、(住民名)ちゃん
ひとりで(遊び名)してた。
・・・いがいと こどくなのね。

遊び:ビーダマ、ベーゴマ

 

いつもと ちがうじかん
いつもと ちがうみち・・・ひび
はっけんは あふれてるものよ。

このむら、いつもおなじメンツで
たいくつよ・・・もうちょっと
なんとかして ほしいものね。

せんしゅうのどように カレシと
(遊び名)を したの。
ちょっと こどもっぽかったかな?

つねきちって サギし・・・
このあたしに やすものをたかく
うりつけたの。ゆるさないわ!

むだづかいしないって きめたのに
ああ、それなのに、それなのに。
・・・また、かいすぎちゃったわ。


6行目
じゃ、ショッピングにでかけるわ。

また こんど あそびましょ!

ふぅ、そんなコトも あるわよ。

それじゃ、また あいましょう。

では、このへんでしつれいするわ。

PS・ちゃんとアタマあらってる?

じょうだんは このへんで。