不定期訪問者の頻度

まずは以下をご覧ください。

 

e+での不定期訪問者の頻度

10月3日(水)~4日(木)ハッケミィ  6日(土)?ローラン

10日(水)~11日(木)?ハッケミィ  13日(土)?ローラン

16日(火)~17日(水)?ハッケミィ  19日(金)特売(訪問者無し)

22日(月)グレース  25日(木)~26日(金)つねきち

※16日に高嶺の花(スズラン)開花済み

 

補足:滞在時間

ハッケミィ 21:00~翌20:59
つねきち 18:00~翌17:59
他3人 6:00~翌5:59

 

日付をきちんと記録していなかったので合っているのかは分かりませんが、訪問者の偏りが見られると思います。環境サイコーになると訪問者の頻度が上がると公式攻略本に記載されていますが、本当にそうなのか?住民の引っ越しのようにこっそり修正されていないか?週に3人来ることがあるのか?を調べる為に+で試してみました。

 

+での不定期訪問者の頻度

日付を2013年11月30日(土)に設定し、約1か月分を調査した結果。(環境サイコーデータです)

 

12月2日(月)~3日(火)つねきち  6日(金)~7日(土)ハッケミィ

10日(火)セイイチ  13日(金)特売

16日(月)セイイチ  19日(木)特売

22日(日)セイイチ  25日(水)特売

28日(土)セイイチ  31日(火)~1月1日(水)つねきち

 

おまけ

11月1日(金)に設定

3日(日)セイイチ  6日(水)特売  9日(土)セイイチ

9月1日(日)に設定

3日(火)~4日(水)ハッケミィ  7日(土)セイイチ

 

圧倒的なセイイチと特売率にドン引きしました。これがつねきち以外のテコ入れがない初代だったら……と思うとゾッとしています。偏りが酷すぎる結果になりましたが、少なくともナーフはされていないようです。ただ、+の公式攻略本の「環境がよくなれば、住民や訪問者が来る回数も増えてくる」のではなく、環境が悪くなれば住民や訪問者が来る回数が減ってくるのが正しいのではないかと思っています。(つまり初期状態からサイコーは変化なし)e+では改善されているかどうかは進め次第、書いていきます。

 

 

余談

・+での宝探しの発生頻度

12月1日→5日→8日→11日→14日→18日→24日→27日→30日

1週間以内にあると思われるので、やはりバイトサブと交代していると発生しないようです。

 

・+のジョニー(週1回6:00~23:59)は金~月と1日ずつ過去に戻っても会える

ただしそのまま日曜に遡ってから月~金に進めても、週ごとに貰える家具は固定です。中身がリセットされないので21分の1を引く運ゲーをしなければなりません。(最後の1個を手に入れるのに半年以上はかかりました)