手紙 その2(ボク・おいら・オレ系)

住民からの手紙の返事(反応が良い時のみ)まとめです。こちらも貰え次第追加予定です。

ボク系

アイテムあり

(挨拶) (プレイヤー名)くん(へ)

挨拶:だいじな、マヨネーズがおの、とんちの、あわてんぼの、おどれる、おかしな、きれいなめの


1~2行目
チョーうまな おてがみ
うれしかったよぉ!          

こんちは、(プレイヤー名)くん
おねぼうは してない?

ねてもたべても おなかがすく
こまった (ボク系名)だよぉ。

やっほぅ、(飲み物名)に
めがない (プレイヤー名)くん!

飲み物:すいどうのみず

 

(料理・お菓子名)に めがない
(プレイヤー名)くん、げんきぃ?

料理・お菓子:いちごケーキ

 

ごはんずきで いまはちょっぴり
くうふくの (ボク系名)です。

(ボク系名)です、こんにちは。
おなかは いっぱいですかぁ?

 

3~5行目
あさ、ドアを あけたら
げんかんに こんなものがぁ!
きみがわるいから もらってぇー。

これ、(住民名)くんが
くれたんだけど まずそうだから
もらってくれないかなぁ?

うみづりを たのしんでたら
こんなの つりあげちゃった。
なんか しめってるし あげるね。

めが さめたら まくらもとに
こんなものが あったんだぁ。
せっかくだから おくるね。

これ、よそのむらにいったとき
るすばんハニワくんがくれたの。
こういうのすきでしょ?あげるよ。

これって グレイトだけど
ボクの もとめてるものとは
ちがったよ。そんなわけであげる!

ところで (プレイヤー名)くんの
すきなひと おしえてくれない?
これあげるから、おねがいだよぉ!


6行目 
じゃ、おへんじ まってるよぉ。       

じゃ、またこんどね・・・けぷっ。              

では、また そのうちねぇ。

らっきょでも たべて ねよっと。

まあ、よくあるコトだよねぇ。

ん、なんかもう ねむいや・・・。

これでおしまいです・・・けぷっ。

 

 

通常

(挨拶) (プレイヤー名)くん(へ)

挨拶:きになる、だいじな、やさしい、ふっくら、ねぶそくの、おかしな、くいしんぼの、Dear,

 

1~2行目
さいきん、あなほりしてるぅ?
けいぞくは ちから・・・だよぉ!

(プレイヤー名)くんの おてがみ 
おいしかったよぉ・・・けぷっ。

たべざかりの(ボク系名)です。
ごはんって いいよねぇ。

(プレイヤー名)くーん、
きょうは おいしいもの たべた?

てんねんしょくで いっぱいの
おてがみ・・・うれしかったよぉ!

おてがみ、ありがとねぇ~。
こうばしい においだったよぉ!

(料理名)に めがない
(プレイヤー名)くん、げんきぃ?

料理:ピラフ、めだまやき、スパゲッティ、カレーライス、にくじゃが

 

3~5行目
キミは どんなミュ-ジックが
このみなの? ボクはやっぱり     
(音楽のジャンル)。にあうかな?

音楽のジャンル:ポップスケイ、ジャズ、バラード

 

(音楽のジャンル)を ききながら
たべる (料理名)・・・。
いまのボクには これがにあうよ。

いまの むらメロは
キミが さっきょくしたのぉ?
すっごく バッチリ!

つめたくなった(料理名)が
ボクのひそかな こうぶつなんだ。
だって おとこのこ だものぉ!

こないだ (住民名)くんに
(スポーツ名)で かったよ。
これって「きせき」だねぇ~!

スポーツ:アーチェリー

 

こないだ きしゃにのったんだ。
えきべんの (料理名)を
たべながら。ユメみたいだったよ!

(住民名)くんが つくる
(料理名)って、まれにみる
からかった!ほんとだよぉ。


6行目
じゃあね・・・けぷっ。

さて、らっきょでも たべよっと!

じゃ、おへんじ まってるよぉ。

こんど いっしょにあそぼーねぇ。

さよなら、さよなら、さよならー。

あ、げっぷが でそう・・・。

PS・ももが たべたいなぁ。

それじゃあ、ばいば~いっ。

 

 

 

おいら系

アイテムあり

(挨拶) (プレイヤー名)(へ)

挨拶:おもしろい、マッチョオバケ、ホットな、うたっておどれる、オチャメなやつ


1~2行目
バン、バン、バーンっと!
いきてるか (プレイヤー名)ー!

おいおい、てがみ よんだぞ。
この スケベー!!

せーの・・・(プレイヤー名)ーっ
げんきか、(プレイヤー名)ーっ!!

さっきまで うでたてふせ
してたから てが ふるえるぜ!

へんじが だしたくて ずっと
てがみを まってたんだぞー!

ムキムキっと さんじょう。
マッスル・(おいら系名)だー!


3~5行目
ゴミすてばで いいものを
てにいれたから おくるよ。
レーニングに やくだててくれ!

ところで そらがあんまり
あおいから・・・イミもなく
プレゼントを どうふうするぞー!

(住民名)のヤツ、いうんだ。
のどから てがでるほど コレが
ほしいって。でも、おまえにやる。

サイアク! サイアクーっ!
へやのなか いらないものだらけ!
でも、すてるぐらいなら やるぞ。

いかりにまかせて あなを
ほってたら こんなの でてきた。
なかなかだったから、あげる!

(スポーツ名)の しあいで
よそのむらに いってきたから
おみやげを どうふうしといたぜ!

スポーツ:バレーボール

 

おっと、これ ゴミすてばに
あったんだけど おまえのだろ?
モノを そまつに するなよー!


6行目
めざせ、マッスルボディーッ!

じゃ、なんとかしといてくれ!

ハハ、どんなもん なんだろうな。

へんじは すぐにかいてくれよー!

なっ、わらえるはなしだろ?

じゃあ、また かたりあおうぜー!

やべ、そろそろメシくわなきゃ!

 


通常

(挨拶) (プレイヤー名)(へ)

挨拶:キリッとした、まけずぎらいの、ごついぞ、おかしな、たのしすぎる、のんびりやの、てつがくしゃ、おもしろい、さわやかな

 

1~2行目
(プレイヤー名)の てがみは
おもしろいから スキだぜ!

キンニクの ちょうしは
どうなんだ、(プレイヤー名)ー!

アジなてがみ くれちゃってよー。
ふかくにも おおわらいしたぜ!

カンペキな てがみ
こころに ガツンと しみたぜ!

ウヒャヒャヒャ、(プレイヤー名)!
わらえるてがみを ありがとよー!

あいことばは キンニクツウ!
アイアム (おいら系名)ー!

いま はしりこみが おわった
ばっかりで あせボタボタだー!

しってか しらずか
おいら (おいら系名)ー!


ハルマキ専用?
ニーハオ、(プレイヤー名)。
ハルマキアルよ、なんてな!


3~5行目
きのう (音楽のジャンル)のリズムで
あなをほってたら カセキを
みつけたぞー、いえぇぇぇぇぇい!

音楽のジャンル:ララバイ、ユーロビート、レゲエ

 

こないだ きをゆすってたら
かぐが おっこちてきたんだ!
あんなとこに おくか、フツー?

こないだ スパッツをはいて
(スポーツ名)をしたぞー!
いやはや、ケッサクだった!

スポーツ:けんどう

 

しってるか?(住民名)のヤツ
(魚名)が
キライらしいぞ。ブー!

魚:にごい

 

おまえ、(住民名)と
(遊び名)やったことある?
あいつ、イヤだったぞ!

遊び:いろオニ

 

かたかった!もう、とにかく
かたかった!いや、きのう
たべた(料理名)のはなし。

料理:トムヤンクン、コロッケ

 

おまえ、(音楽のジャンル) きく?       
おいらは でかけるまえに よく  
きいてるゾ。もえてくるからな!

なぁなぁ、(料理名)こそ
おとこの たべものだー!
からだが もえさかるからなー!

 

6行目
おいらのキンニク、もうパンパン!

めざせ、マッスルボディーッ!

また、きんトレ しよーぜ!

キンニクは たいせつにしろよー!

じゃ、キンニクつけろよ。

ハハ、どんなもん なんだろうな。

これでおしまい、チャンチャン!

いじょう、(おいら系名)でした!

うでが すこし ふとくなったゾ!

へへ、きょうも キンニクツウだ。

 

 

 

オレ系

アイテムあり

(挨拶) (プレイヤー名)へ

挨拶:あつくるしい、おっかねぇ、ナマいき、へんてこな、ファンキーな、いいこぶった


1~2行目
いつも おめぇらを まもって
やってる (オレ系名)だぞぉ。

げんきか、(プレイヤー名)!
マブダチの (オレ系名)だ!

おめぇのてがみ・・・ヘコんでた
もんだから、ハートにしみたぜ!

おい、(プレイヤー名)!
わらえるてがみを ありがとよ。

おめぇのてがみ、とどいたよ。
なんだか (評価)だったぜ。

評価:サイテー

 

おぅ、(プレイヤー名)!
からだは あったまってるかい?

さみしんぼの (プレイヤー名)、
てがみをどうもありがとうよ!

 

3~5行目
これ、きまぐれな(住民名)が
くれたもんだけど、しょうじき
いらねぇよ・・・もらってくれ!

(料理・お菓子名)を くったから
きょうは (同上)の日。
そしてこいつがプレゼント、と!

料理・お菓子:いちごケーキ、ちくぜんに(うろ覚えです)

 

ぶんつうしてる ペンフレンドが
こんなモン おくってきやがった。
ガラじゃねぇから、おめぇにやる!

さみしんぼうの (プレイヤー名)に
ホットなプレゼントを おくるぜ。
あつーいおもいが こもってらぁ!

いらなくなったモンは
ゴミすてばより、だれかにおくって
やるほうが いい・・・そうだろ?

これ(スポーツ名)たいかいの
ざんねんしょう。プライドが
ゆるさねぇから おめぇにやるよ!

スポーツ:レスリン


6行目
こんど ちゃでも しばこうぜ。

あぁ、(料理・お菓子名)くいてぇ。

おっと、むしばには きをつけろ!

PS・あんま よふかしすんなよ。

ごくろうな こったぜぇ!

・・・てがみ! また かけよな。

それじゃ メシくってねるわ。

 


通常

(挨拶) (プレイヤー名)へ

挨拶:かぶりつきたい、ぶっとびの、こびへつらう、いいこぶった、ケモノのような、ファンキーな、ふとっぱらの、やぼうをいだく、しんぴてきな

 

1~2行目
おめぇのてがみ・・・ヘコんでた
もんだから、ハートにしみたぜ!

ちょっとだけ ぶきような
(プレイヤー名)・・・げんきか?

げんきか、(プレイヤー名)!
マブダチの (オレ系名)だ!

てがみを ありがとうよ!
わらわせてもらったぜぇ。

よぉ、(プレイヤー名)
あいかわらず ねぼけてるか?

てがみ とどいたぜ。
よわごしな (プレイヤー名)よ。

コラ、(プレイヤー名)・・・
メシは ちゃんとくってるのか?

おめぇのてがみ、とどいたよ。
なんだか (評価)だったぜ。

評価:まんぞく


3~5行目
さっきつくった (料理名)
すげぇ あまかった・・・
おとこのあじって かんじだった!

料理:ピザ、コロッケ

 

さいきん オレのばんめしは
いつでも (料理名)だ!
けいぞくはチカラなり、だからな!

むらメロだけど しゃべるたびに

きこえるもんだし、もっと
(音楽のジャンル)っぽくしてくれよ!

音楽のジャンル:シャンソン、マーチ、みんよう、フュージョン

 

スポーツも いいもんだぜぇ。
ボールをバカみてぇに おいかけて
げんじつから めをそらすのさ。

ひょうほんを かんていするなら
はくぶつかん!バンバンそろえて
なかなか、なかなかだ!

さいきん、オレのハートは
いつでも (音楽のジャンル)!
くっくっく、ハジケてるだろぉ?

(スポーツ名)の せんしゅに
なりたいなら くいまくって
でかくなるのが はやみちだぜぇ!

スポーツ:レスリン

 

6行目
・・・と まぁ、そんなところだ。

・・・オレってぶきようなのかな?

ハラがへって、もう かけねえや。

それもまた いいだろう。

こんど なんか おごってくれ。

よのなか おもしれえもんだろ。

PS・もう かくことがねえ。